閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『レディプレ』発売で森崎が名台詞誕生語る

【FREE】『レディプレ』発売で森崎が名台詞誕生語る

2018年08月22日
森崎ウィン(左)が名台詞誕生秘話を披露(右は野性爆弾くっきー) 森崎ウィン(左)が名台詞誕生秘話を披露(右は野性爆弾くっきー)

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売『レディ・プレイヤー1』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが20日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、同作でハリウッドデビューを果たした森崎ウィンが登壇した。

 森崎は、劇中で重要な日本人キャラクター“ダイトウ/トシロウ”を演じている。名台詞「俺はガンダムで行く」を生披露すると、会場は大盛り上がりとなった。「もともと台本には英語の台詞と横に(Japanese)と書かれていて。明後日、いよいよ撮影という中で通訳の方がいなくなってしまい、その台詞を自分で考えなくてはいけなくなって。ガンダムファンの方にも失礼のないようにという気持ちもあって言葉選びなども色々考えた。スピルバーグ監督からは戦場に行く戦士のような、本当に命を落とすかもしれないという感情は出してほしいと言われて、現場で決めたのが『俺はガンダムで行く』でした」と名台詞が生まれた秘話も明かした。イベントには野性爆弾くっきーも登場して会場を盛り上げた。22日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。