閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ハリポタ」、魔法ワールド20周年イベ開催

【FREE】「ハリポタ」、魔法ワールド20周年イベ開催

2018年08月02日
 WB『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の11月23日公開に先立ち、「ハリー・ポッター」魔法ワールド20周年セレブレーションイベントが7月31日にTOKYO FMホールで開催。魔法ワールドの大ファンで同作オフィシャルアンバサダーに就任した芦田愛菜、主人公ニュートの吹替を担当する宮野真守、「ハリー・ポッター」シリーズでハリーの吹替を担当した小野賢章が登壇した。

 「ハリー・ポッターと賢者の石」日本語版の出版は1999年。今年は、20周年に向けたアニバーサリーキックオフイヤーに当たる。イベントにはコスプレ姿を含む約200人のファンが集結。芦田は「本当に大ファンなので関わらせていただけて、すごく嬉しい。『ハリー・ポッター』シリーズが完結してしまって寂しかったので『ファンタビ』で新たなお話が始まって、『ハリポタ』に通ずる部分もあるので本当に映画の公開が楽しみ」と語った。当日は宮野・小野による公開アテレコ、芦田による原作の朗読、豪華賞品が当たる抽選会、主演エディ・レッドメインからのメッセージ紹介、ハリーの誕生日(7月31日)に合わせてファンから贈られたケーキの登場など、盛り沢山の内容となった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。