閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ミッション~』で渋谷ジャック、500人参加

【FREE】『ミッション~』で渋谷ジャック、500人参加

2018年07月18日
 東和ピクチャーズ配給『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』では13日、音声ARを駆使したスパイゲームイベント「渋谷フォールアウト」を開催、IMFエージェントさながらに500人が参加した。

 敵の目を掻い潜って、渋谷の街に設置された全ての時限装置を制限時間内に解除するイベント。サイモン・ペッグが演じるベンジーの声でミッションの内容と制限時間60分が告げられ、参加者は専用ベストとサングラスを着用し東京・渋谷の街へ。端末に届くベンジーからのメッセージを頼りに、店舗先や植え込みなどに隠された時限装置を解除していく。やがてサイバーテロ組織の傭兵たちが街に放たれ、黒ずくめの傭兵がうろつく異様な光景に渋谷の街は一時騒然となった。途中、この日のためだけに撮り下ろされたサイモン・ペッグからのメッセージ映像が、スクランブル交差点を囲む渋谷の街頭ビジョンをジャックして放映され、盛り上がりを高めた。傭兵に捕まる参加者が増える中、1回目のチームは完全クリアに一歩届かず。2回目はギリギリで解除に成功し、感動のフィナーレを迎えた。

 一方、フランス・パリで現地時間12日、ワールドプレミアが開催。トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヘンリー・カヴィル、レベッカ・ファーガソン、アンジェラ・バセット、クリストファー・マッカリー監督らがレッドカーペットを歩いた。トム・クルーズは「楽しくてアクション満載のエンタメ大作。日本にも早く行きたい」とコメントした。

 トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヘンリー・カヴィル、クリストファー・マッカリー監督はキャンペーンのため来日し、18日に都内で行う記者会見とジャパンプレミアに参加する。27日全米公開、8月3日日本公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。