閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、舘ひろし13年ぶりニューSG9月発売

【FREE】TE、舘ひろし13年ぶりニューSG9月発売

2018年07月05日
(左から)宇崎竜童、舘ひろし、阿木燿子 (左から)宇崎竜童、舘ひろし、阿木燿子

 俳優で歌手の舘ひろしが9月19日(水)に13年ぶりのニューシングル「ビバ!ビバ!バンビーナ」(テイチクエンタテインメント)を発売することが決定。4日、東京・港区のサウンドシティAstで公開レコーディングが行われた。

 表題曲「ビバ!ビバ!バンビーナ」は舘の “クールダンディ” な魅力を残しつつ “子どもたちの未来” に向けたメッセージを込めたナンバーで、作曲を宇崎竜童、作詞を阿木燿子が担当。CS放送・チャンネル銀河で7月15日(日)から放送がスタートする幼児向け新番組「パニパニパイナ!」のエンディング曲に決定している。

 レコーディングにはちびっ子妖精ユニット、フェアリー・ダンサーズも参加。舘は慣れない状況下での取材に「妖精の元締めみたい…」と照れ笑いを浮かべながらも「難しい曲でしたけど、宇崎さんと阿木さんの書いた素敵な曲を歌わせて頂けて感動。子供たちのコーラスも素晴らしくて感謝です」と笑顔だった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。