閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「SWAT」のシェマー・ムーア来日トーク

【FREE】「SWAT」のシェマー・ムーア来日トーク

2018年06月08日
左より村田、ムーア、武田 左より村田、ムーア、武田

 スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で22日から独占日本初放送される新作ドラマ「S.W.A.T.」のジャパンプレミアが6日、東京のEXシアター六本木で開催され、主人公ホンドー役のシェマー・ムーアが登場した。

 同作は、75年に全米ABC局で放送され日本でも人気を博したドラマ「特別狙撃隊 S.W.A.T.」の舞台を現代に移して、よりパワーアップさせた大型ポリス・アクション。

 人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド」のモーガン役として日本でも女性ファンが多いムーアは、客席からの黄色い大歓声に目を丸くしながらステージに現れ、「サンキュー、サンキュー!」と笑顔で投げキッス。初めて主演の座を射止めた今作は「夢に見た仕事」と話し、SWATの象徴であるイーグルのタトゥーを入れた左腕を見せながら作品への愛着を語った。撮影に向けたトレーニングでは3ヵ月を費やし、「クリミナル・マインド」出演時から体重は大幅増。「(『クリミナル~』で演じた)モーガンがホンドーと戦ったら、モーガンはボコボコにされるだろうね(笑)」と今作での役作りに自信を覗かせた。イベントには、ゲストとして現WBA世界ミドル級王者の村田諒太と、アクション女優の武田梨奈も登場し、ムーアとのトークを楽しんだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。