閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ジオストーム』発売で芸人カミナリPR

【FREE】『ジオストーム』発売で芸人カミナリPR

2018年05月24日
『ジオストーム』をカミナリがアピール 『ジオストーム』をカミナリがアピール

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売『ジオストーム』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが23日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、劇中の激しい雷のシーンにちなみ、お笑いコンビのカミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)が登場した。

 地震、噴火、津波、寒波、竜巻や雷などあらゆる自然災害が発生するディザスター・ムービー。この手のジャンルが大好きという石田が「全ての要素が入っている上に宇宙も出てきて凄い」と映像の迫力を絶賛すると、竹内は「(主人公の)兄弟が一緒に頑張っていく姿にグッときた」と、人間ドラマの面に共感したことを語った。また、天候をコントロールするマシンが暴走するという映画の設定にちなみ、「天気を支配できたらどうする?」とMCから質問が挙がると、石田は「実家がメロン農家。雨が降らないようにしたい」、竹内は「実家が魚屋なので、漁師が安心して漁をできる漁場にしたい」と、作風とは真逆のほのぼのした回答でマスコミを笑わせた。23日にBD&DVDリリース、配信開始。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。