閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『仮面ライダー』に勝村、藤井らゲスト出演

【FREE】『仮面ライダー』に勝村、藤井らゲスト出演

2018年05月11日
 東映配給『劇場版 仮面ライダービルド(仮)』(8月4日公開)のゲストキャストとして、勝村政信、藤井隆、松井玲奈の3人の出演が発表された。

 作品は、火星からもたらされた未知のアイテム「パンドラボックス」の力により、東都、西都、北都と3つの国に分断されて起きたライダーウォーズ(戦争)が終結した世界を描く。今回発表された3名は、3つの都市の知事で、元・宇宙飛行士という役どころ。勝村は、物語のキーパーソンとなる東都の知事・伊能賢剛を演じる。藤井隆は、西都の知事・郷原光臣役。松井玲奈が北都の知事・才賀涼香役。大森敬仁東映プロデューサーのコメントは次のとおり。

大森敬仁プロデューサー 3人に演じていただく役は、天才物理学者である桐生戦兎さえも凌駕するほど、知性に富んだ元・宇宙飛行士にして3都の知事です。敵なのか味方なのか不明ですが、「ビルド誕生」に深く関わるミステリアスな役です。(3人共)今回の役に大変ノッてくださいました。今までに見たこともない「仮面ライダー」史上に残るキャラクターをスクリーン上で誕生させてくれるはずです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。