閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ギャガ『若おかみは小学生!』アヌシー出品

【FREE】ギャガ『若おかみは小学生!』アヌシー出品

2018年04月24日
 ギャガ配給のアニメーション映画『劇場版 若おかみは小学生!』が、6月にフランスで開催される「アヌシー国際アニメーション映画祭2018」に正式出品されることが決まった。

 同作は、交通事故で両親を亡くし、祖母の温泉旅館「春の屋」で暮らすことになった小学6年生の女の子・おっこが、若おかみとして毎日奮闘する様子が描かれる笑いあり、涙ありの物語。監督は『茄子 アンダルシアの夏』から約15年ぶりの劇場公開となる高坂希太郎。声優は小林星蘭など。製作幹事はディー・エル・イー(DLE)、講談社。アニメーション制作はDLE、マッドハウス。9月にTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

 なお、高坂監督は「私的には初の長編映画です。しかも女児向けで『カワイイ』が大きなファクターであるこの手の題材は、今まで接したことがなく大きなチャレンジでした。日本より先ずフランスで、どの様な評価を頂くのか、スタッフ共々興味が止みません!」とコメントしている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。