東映配給『覚悟はいいかそこの女子。』(製作幹事:東映/製作プロダクション:ドリームプラス)は、2018年10月12日(金)より全国公開されることが決定した。
作品は、集英社発行「マーガレット」に2014年連載された椎葉ナナの同名少女コミックの実写映画化。イケメンだけどヘタレな男子高校生が、恋に落ちていく日々と難攻不落の美少女を落とすために奮闘する姿を描いた痛快青春恋愛コメディ。監督は井口昇。キャストは主演に中川大志。超絶イケメンだけども美女にふられ、幾度となくアタックする究極ヘタレ男子の主人公・古谷斗和に扮する。撮影は昨年12月17日から今年1月28日にかけて行われ、6月中旬完成予定。主演の中川大志と木村元子プロデューサーのコメントは次のとおり。
▽中川大志 今回の主人公のように、ヘタレな役柄は前から演じてみたかった。まっすぐさ、ピュアさ、ヘタレさが良い塩梅で出せるように意識しました。
▽木村元子プロデューサー 昨年『きょうのキラ君』という映画で(中川大志さんと)ご一緒しました。イメージ通り演技の時にはものすごくイケメンでとにかく真面目な俳優さん。しかし、一つ大きく違ったのが “ヘタレ” な部分です(笑)。仕事を離れたときにイケメンなことを本人が全く意識していないヘタレっぷりが面白くて、この役をオファーすることになりました。