閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コレサワ「1stぬいぐるみ」投入式でPR

【FREE】コレサワ「1stぬいぐるみ」投入式でPR

2018年04月04日
1stぬいぐるみ「UFOキャッチャー投入式」を行ったコレサワ 1stぬいぐるみ「UFOキャッチャー投入式」を行ったコレサワ

 シンガーソングライター・コレサワ(日本クラウン)が3日、東京・セガ新宿歌舞伎町で「コレサワ1stぬいぐるみ『れ子ちゃん×コントロールベア』コラボぬいぐるみ」の発売を記念した「UFOキャッチャー投入式」を行った。

 このアイテムは、本日4日に予約限定品として発売されたもの。商品名通り、コレサワのビジュアルキャラクター「れ子ちゃん」と、人気キャラクター「コントロールベア」がコラボして制作された “おまけCD” 付きのぬいぐるみで、すでに予約販売は終了しているが、今回セガ新宿歌舞伎町2Fにこのぬいぐるみが投入されたUFOキャッチャーが4月10日(月)までの期間限定で設置されることが決定。4日の稼働日に先駆け、コレサワ自らUFOキャッチャー機にぬいぐるみを投入した。

 今回のコラボ実現の経緯についてコレサワは「私もクマのキャラクターなので、ずっと好きだったコントロールベアとコラボしたぬいぐるみを作りたいとスタッフさんに伝えていたら、(コントロールベアを取り扱う)グラニフさんにかけあって頂いて実現しました」と説明。実物を手にしながら「めっちゃ可愛い!」と喜び、「予約限定商品だったのですが、今回セガさんにわがままを聞いて頂いて置いてもらいました。予約を逃してしまった方はぜひ遊びにきてください!」とPRした。

 おまけCDに収録される新曲「君とぬいぐるみ」は、ゲームセンターのUFOキャッチャーを舞台にぬいぐるみを獲る為に何度もお金を投入してしまう彼を見守る彼女の心情を描いたラブソングで、「女の子と男の子のカップルが、ゲームセンターでUFOキャッチャーをやっているリア充ソングになっています」とアピール。なお、「君とぬいぐるみ」は本日4日から配信も開始されている。

 コレサワは5月6日(日)に大阪・梅田シャングリラ、12日(土)に東京・恵比寿LIQUIDROOMで、1stぬいぐるみのリリースを記念したワンマンショー「コレシアター04」を開催する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。