閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

FOX「THIS IS~」3月6日が記念日に

【FREE】FOX「THIS IS~」3月6日が記念日に

2018年02月27日
認定式に出席したFOX川合社長(右)と加瀬代表理事 認定式に出席したFOX川合社長(右)と加瀬代表理事

 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンから発売中の海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」のタイトルにある3と6にちなみ、3月6日が日本記念日協会より正式に「THIS IS USの日」に認定された。この認定授与式が26日に同社会議室で行われ、協会の加瀬清志代表理事より、FOXの川合史郎代表取締役社長へ認定書が授与された。

 同作は、人生の岐路に立つ36歳の男女4人の、切なく心温まる物語。全米で大ヒットし、日本では昨年10月からNHKで放送され話題となった。川合社長は「私がFOXに入社したのも36歳の時だったので、人生において非常に大事な年齢だと実感している。36歳までに頑張っておけば、その後の人生に多大な影響を及ぼすだろう。このドラマには自分の人生に共感できるポイントが必ずどこかにあるので、特にこれから36歳を迎える人には本作をヒントにしながら頑張って頂きたい」と語った。今年の3月6日には、「涙活」とコラボした一般試写会を同社試写室で開催予定。当日は声優を務めた園崎未恵、林りんこ、涙活プロデューサーの寺井広樹氏が登壇する。

 なお、同作は21日にリリースされ、TSUTAYAの週間ランキング海外TVドラマ部門(19~25日)で1位を獲得する好スタートを切った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。