閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『花は咲くか』キスシーンやキャストコメント

【FREE】『花は咲くか』キスシーンやキャストコメント

2018年02月20日

 東映ビデオ製作・配給『花は咲くか』(2月24日公開)は、このほど劇中におけるキスシーンやキャストのコメント、入場者プレゼント、そして原作者コメントが解禁された。

渡邉剣(水川蓉一役) (キスシーンについて)僕自身キスシーンが初めてでしたが、相手が男性という事もあり女性の場合と違って逆に気負わずキスシーンに臨むことができました。本番では僕が想像していたよりもキスが長く、そして激しく少々驚きましたが逆にその様子がよりリアルに蓉一の初々しさや驚きを表現できたのではないかと思います。キスシーンを終えた後は「もう誰とでもキスできる」と思ったくらい吹っ切れていました。(笑)

天野浩成(桜井和明役) 男性同士のキスシーンがどの様に映っているか分からなかったのですが、監督からOKが出た後、女性のスタッフさんたちが顔を手で覆いながら恥ずかしそうにしていたのを見て、正解のキスシーンができたのでは?と思っています。

 また、週替わりで原作コミックの作者・日高ショーコによる描き下ろし大判ポストカードを入場者プレゼントとして数量限定で配布する。1週目は水川蓉一、2週目は桜井和明のイラスト。

日高ショーコ(原作者) 蓉一の髪が少し短くて(桜井さんの)メガネ持ってるので、最終巻あとの2人のイラストです。背景は映画のロケーションとなった家屋を描かせていただきました。もう描かないと思っていた2人だったので、今回は機会をいただけて嬉しかったです。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。