閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東和P『ダウンサイズ』LAプレミア開催

【FREE】東和P『ダウンサイズ』LAプレミア開催

2017年12月21日
 東和ピクチャーズ配給『ダウンサイズ』のLAプレミアが現地時間18日、リージェンシー・ヴィレッジ・シアターで行われ、キャスト・スタッフ陣が集結。ファン、マスコミ陣が会場に詰めかけた。

 映画の舞台は、人類を14分の1サイズにする「人類の縮小計画」が実行される世界。マット・デイモン演じる主人公は13cmに小さくなって、低収入でストレスの多い日々から逃れ、裕福になり悠々自適な暮らしをしようと決意する。小さくなった主人公が出会う謎の男を演じたクリストフ・ヴァルツは「文化の背景にかかわらず、世界に通じる映画。東京に住んでいる人も、狭いスペースで上下にたくさんの人が住んでいるマンションに暮らしているから、きっとこの作品に共感できると思う」とコメント。

 アレクサンダー・ペイン監督は「国際的で世界に広がりのある作品にしたかったから、3人の主要な登場人物はアメリカ人、ヨーロッパ人、アジア人にした。他にも多様な国籍の人を登場させた」と話した。全米公開は22日。日本は来年3月2日よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。