閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ムービープラス、東京コミコンの2イベント

【FREE】ムービープラス、東京コミコンの2イベント

2017年12月05日
アサイラムのイベントに登場した堀内賢雄(左)と三上哲 アサイラムのイベントに登場した堀内賢雄(左)と三上哲

 ムービープラスは2日、東京コミコンのメインステージで2つのイベントを開催。いずれも有村昆のMCのもと豪華ゲストが登壇し、大きな盛り上がりをみせた。

 1つは、トンデモ映画放送枠「アサイラム・アワー」の11月放送開始を記念し、サメ映画『シャークネード ワールド・タイフーン』の吹替声優2人、堀内賢雄と三上哲が登壇した。トークショーに続き、同作一部シーンの生吹替コーナーで2人は職人技を披露。観客から大きな拍手を受けた。

 もう1つは、韓国のイラストレーター、キム・ジョンギと、「トライガン」「血界戦線」で知られる漫画家、内藤泰弘のトークショー。キムのライブドローイング映像がモニターに映し出されると、内藤は「ただ描いているだけで圧倒されるというのは、素手で喧嘩が強い人という感じに近いかも」と絶賛。キムも「内藤さんは私にないものを持っている。内藤さんの描くキャラクターを見ただけで性格がわかり、アクションもかっこいい。男性が好きな感じのストーリーもいいと思う」と内藤を高く評価した。ムービープラスは12月に東京コミコンの速報、1月にレポートを放送する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。