閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東和『パシフィック・リム』続編、4月公開

【FREE】東和『パシフィック・リム』続編、4月公開

2017年10月13日

 東宝東和配給『パシフィック・リム:アップライジング』は、2018年4月全国公開が決まった。

 13年公開のアクション超大作『パシフィック・リム』の続編。前作で描かれた死闘から数年が経過し、平穏が戻っていた地球に、進化を遂げたKAIJUが再び姿を現す。パワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込む若いパイロットたちは、迫り来る怪獣を撃ち滅ぼせるのか。

 解禁された海外版予告には、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』フィン役のジョン・ボイエガが演じる主人公が、イェーガーの操縦席に乗り込む決意を固めるシーンや、日本と思しき都市でも繰り広げられる激しいバトルシーンがある。

 前作の監督ギレルモ・デル・トロは、今作には製作として参加。新たに監督はスティーヴン・S・デナイトが務める。KAIJUオタクのニュートン博士役チャーリー・デイや森マコ役の菊地凛子らは続投し、新キャストとして新田真剣佑が出演する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。