アイドルフェス「@JAM EXPO 2017」(主催:@JAM EXPO 2017実行委員会)が8月26・27日に神奈川・横浜アリーナで開催され、昨年の165組を上回る191組のアイドルが参加。メインとなるストロベリーステージなど、計8つのステージでライブ、トークを繰り広げ、2日間で2万人を動員した。
4度目の開催となった今回のテーマは「コラボレーション」と「復活」。総勢50グループが様々なコラボステージを披露する「EXPO Special JAM Session」や、解散したグループや卒業したメンバーを迎えて一夜限りのパフォーマンスを行う「EXPO Dream Stage」といった大型企画が用意され、過去最大級の盛り上がりを見せた。
2日目の「EXPO Dream Stage」では、5人体制のDorothy Little Happyが復活。ドロシーは2015年に秋元瑠海、富永美杜、早坂香美の3人(=現「callme」)が卒業。以降、高橋麻里、白戸佳奈の2人体制を続けていたが、今年7月に白戸が芸能界を引退。現在は高橋のみのソロプロジェクトとして活動しているが、この日約2年ぶりとなる5人体制でのライブを行った。
ステージではデビューシングル曲「ジャンプ!」や、「ストーリー」「恋は走り出した」といった人気曲を披露。
一夜限りの復帰を果たした白戸は、高橋に向けて「大好きなDorothy Little Happyを1人で続けてくれている麻里ちゃんには、これからも頑張ってほしいです」と挨拶。callmeとして活動する秋元、富永、早坂にも「かつて5人で同じ夢を追いかけていた仲間。3人のこともたくさん応援していきたい」とエールを送った。
5人は最後に代表曲「デモサヨナラ」を熱唱。会場からは鳴りやまない歓声と温かな拍手が飛んだ。
また、この日はスターダスト所属アイドルが多数出演。3Bjr.、はちみつロケット、奥澤村、リーフシトロン、マジェスティックセブン、ばってん少女隊、ときめき♡宣伝部、S★スパイシー、桜エビ~ず、CROWN POPといった面々が各々のステージを盛り上げた。
2日間の大トリを務めたのは同事務所の私立恵比寿中学。「梅」「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」「仮契約のシンデレラ」といった定番曲や、新曲「HOT UP!!!」など計6曲を披露。圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げた。
なお、私立恵比寿中学は、人気メンバー・廣田あいかがグループから転校(卒業)することを8月31日に発表。転校後も芸能界には残るが、現状は未定とのこと。2018年1月3日に開催されるグループの東京・日本武道館公演がラストステージとなる。