閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、麻倉未稀〝乳がん〟復帰後初ライブ

【FREE】キング、麻倉未稀〝乳がん〟復帰後初ライブ

2017年07月19日
麻倉未稀(左)、庄野真代(右) 麻倉未稀(左)、庄野真代(右)

 歌手・麻倉未稀の復帰後初ライブが14日、東京・世田谷区のCom.Café音倉で行われ、麻倉が元気な姿を見せ、笑顔で回復をアピールした。

 麻倉は今年4月、TV番組の企画で5年ぶりに人間ドックを受診したところ左乳房に乳がんが発覚。その後、6月22日に左乳房全摘手術および再建手術を受け、同30日に無事退院。この日のライブに向けてリハビリを続けてきた。

 麻倉は「無事手術を終え、何とか体力が回復し歌えるようになりました」と挨拶。左乳房を全摘したため、まだ左手が完全には上げづらいという。ライブでは代表曲「ヒーロー」のアコースティックバージョンなどを披露。今後は、「乳がんを患う前に入っていた仕事はやらせて頂いて、体力が完全に戻るまでは少しお時間を頂き、いつになるか分かりませんが、ソロライブをやりたいです」と話していた。

 この日のライブは、プライベートでも仲が良い庄野真代とのコンビ「Onsens」一夜限りの再結成ライブとして行われた。

 麻倉の最新アルバム「Voice of Power‐35th Anniversary Album‐」(キングレコード)が発売中。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。