閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、岡ゆう子「しあわせのサンバ」発売

【FREE】キング、岡ゆう子「しあわせのサンバ」発売

2017年05月26日
リズム歌謡に初挑戦した岡ゆう子(右)と振付を担当したアマンダ(左) リズム歌謡に初挑戦した岡ゆう子(右)と振付を担当したアマンダ(左)

 演歌歌手・岡ゆう子の新曲「しあわせのサンバ」(5月24日発売、キングレコード)発表会が25日、東京・文京区のキング関口台スタジオで行われた。

 新曲は、これまで演歌一筋の岡にとって初のリズム歌謡。当日は、岡と同曲の振付を手がけたブラジル出身のタレント、アマンダが出席。岡の新曲披露と、アマンダによる振付指導を行い、来場したファンと一緒に大いに盛り上がった。

 新曲について、岡は「(新曲候補数曲の中から)この曲を聴いた瞬間、体が熱くなり、踊り歌いたくなった。初挑戦の作風だが歌わせてほしいとディレクターにお願いした。この曲を聴いて楽しく笑顔になって欲しい」とPR。振付について、アマンダは「誰でも踊りやすいように考えた」と話した。9月29日に同所で「しあわせのサンバ」カラオケ&ダンス大会が開催される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。