閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、はやぶさ新曲が「デュエル」OP決定

【FREE】VE、はやぶさ新曲が「デュエル」OP決定

2017年03月16日
(左から)ヤマト、ヒカル、ショウヤ (左から)ヤマト、ヒカル、ショウヤ

 ヒカル、ヤマト、ショウヤの3人組新世代歌謡グループ・はやぶさがニューシングル「未来はジョー!ジョー!」をリリースすることを発表。前作「エボレボ!」に続き、4月2日からスタートするテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」(毎週日曜朝8時30分)のオープニングテーマに起用されることが明らかとなった。「エボレボ!」と同様、ヒャダインこと前山田健一氏が楽曲のサウンドプロデュースを務める。

 これは15日に東京・浅草花やしき内「花やしき座」で行われた1stフルアルバム「はやぶさファースト」(同日発売、ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントの中でアナウンスされたもの。イベント中盤で本人たちから発表されると集まったファンからは大歓声が沸き起こった。 

 今回発表された新曲「未来はジョー!ジョー!」は「前作『エボレボ!』をさらにノリノリにしたテンポの良い楽曲」(ヤマト)とのことで、ショウヤは「『デュエル・マスターズ』の長い歴史で同じ歌手の曲が2度起用されるのは今回が初。歴史をひっくり返すことができた!」と大喜び。発売日など詳細は後日発表される。

 この日のイベントが行われた浅草は、デビューシングル「ヨコハマ横恋慕」のヒット祈願や初のワンマンコンサートを開催した、はやぶさにとって縁の深い場所。今回のイベントもアルバムタイトルの「ファースト」にちなみ日本「初」の遊園地である浅草花やしきで実施された。

 イベントではアルバム収録楽曲から「北斗の町へ」「七転八起」を歌唱。またアルバム通常盤のボーナストラックとして収録されているメンバーそれぞれのソロカバー楽曲をメドレー形式で披露した。

 またライブ後にはじゃんけん大会が行われ、見事勝ち抜いた3名のファンと園内にあるメリーゴーランドに乗り交流を楽しんだ。

 はやぶさは4月23日に東京・渋谷REXでライブハウスでの初ワンマンライブを開催予定。5月5日には新宿明治安田生命ホールで行われる「NAGARA FESTIVAL2017 はやぶさソロ祭りだよ!~Y・H・S 3MAN!!~」でソロコンサートを実施する。

 また8月には第4弾となる単独コンサートの開催も決定しており、8月19日にZepp名古屋、同27日にZepp東京で公演を行う。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。