閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

SPE『バイオ~』Wプレにミラ、ローラら

【FREE】SPE『バイオ~』Wプレにミラ、ローラら

2016年12月15日
『バイオハザード:ザ・ファイナル』のワールドプレミア開催 『バイオハザード:ザ・ファイナル』のワールドプレミア開催

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給『バイオハザード:ザ・ファイナル』のワールドプレミアが13日、六本木ヒルズアリーナで行われ、ポール・W・S・アンダーソン監督、出演のミラ・ジョヴォヴィッチ、ローラ、アリ・ラーター、ウィリアム・レヴィ、オーエン・マッケン、イ・ジュンギが登壇した。会場にはテレビカメラ50台、スチールカメラ100台、記者を含めた総勢200名が駆けつけた。

 イベントでは、警告音とともに200を超すアンデッド(ゾンビ)が大量出現し、会場を占拠。まるでバイオの世界に入ったような光景が広がる中、ミラを先頭にしたキャスト陣がレッドカーペットに降りた瞬間にアンデッドたちが退散。ミラたちは約300人のファンたちのサインや写真撮影に応じ、丁寧にファンサービスを行った。

 キャスト達がステージに登壇すると、会場は大熱狂。ミラ演じるアリスと共に戦う女戦士コバルトを演じたローラは「台本を全部読んで本当に素晴らしかった。最終章だから大迫力でドキドキする映画だと思うし、キャストのみんなも本当に優しくて最高に楽しい撮影だった」と振り返り、第1作から15年もの長きにわたりアリス役を演じてきたミラは「アリスを演じられたことは本当に名誉で光栄なこと。最大級のファイナルを楽しんでほしい」、アンダーソン監督は「みなさんがびっくりするような作品に仕上がっていると思う」とそれぞれ作品をアピールした。12月23日(金・祝)より日本で世界最速公開される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。