閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

大月みやこ、恒例16回目秋のコンサート開催

【FREE】大月みやこ、恒例16回目秋のコンサート開催

2016年11月23日
大月みやこ 大月みやこ

 デビュー53年目の演歌歌手、大月みやこが22日、日本橋・三越劇場で毎年恒例、今年で16回目となる秋のコンサートを開催した。

 今回は、過去15回の同コンサートの中で歌唱した200曲を超えるカバー曲の中から、特にリクエストの多かった楽曲を中心にステージを構成。「皆さんに日本の歌謡曲が大好きと言って頂けるようにいろんなジャンルの曲を用意しました」(大月)。今年亡くなった永六輔さん、ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん、ダークダックスの佐々木行さん、喜早哲さんの楽曲なども交え、全26曲を披露した。恒例のゲストコーナーでは若手篠笛奏者、佐藤和哉を迎えた。

 11月23日にアルバム「ベストオブ“秋のコンサート”~夢であいましょう~」(キングレコード)を発売。また、3月23日に発売した最新シングル「紅の傘」(同)が発売から40週間経った現在もオリコンチャート50位以内にランクインするロングヒットを記録中。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。