女優で歌手の上白石萌音が10日、東京・池袋サンシャインシティのアルパB1F噴水広場で開催された「Colorful CHRISTMAS」点灯式に登場。クリスマススペシャルライブとして「Silent Night」(アカペラ独唱)、「366日」、「なんでもないや(movie ver.)」、「Moon River」の4曲を披露した。
同所は上白石にとって今年10月にデビューアルバム「chouchou」(10月5日発売、ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った思い出の場所。式では「私にとってはじまりの場所。こんなに早くまたこの場所に戻ってこれてすごくすごく幸せです」と感慨深げに語っていた。
また、今年を振り返り「私にとって激動の一年。色々な映画が公開されたり、CDを出してメジャーデビューさせて頂いたり、身の回りのことがどんどん変わって、どんどん楽しくなった一年でした」と充実の表情。中でも自身にとって一番大きかったのは映画「君の名は。」だったと明かし、「お芝居に対する考え方や普段生活する時の景色の見え方とかも全部変わって、私の人生にとって大切な映画になりました」と笑顔で語った。
クリスマスは毎年家族と過ごすという上白石。来年に向けては「芝居も歌も楽しんで、皆さんに新しい一面を見せていけたらいいなと思います!」と意気込んだ。