閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ネトフリ「ゲットダウン」原宿イベント開催

【FREE】ネトフリ「ゲットダウン」原宿イベント開催

2016年08月24日
左からいとう、USA 左からいとう、USA

 ネットフリックスのオリジナルドラマ「ゲットダウン」の特別イベントが22日、渋谷区のラフォーレ原宿で開催され、MCにいとうせいこう(作家、クリエイター)、トークゲストにEXILEのUSAらが登壇した。

 映画監督バズ・ラーマン(『華麗なるギャツビー』『ムーラン・ルージュ』)初のドラマシリーズ。70年代後半のニューヨークを舞台に、ヒップホップを始めとする新たなダンスムーブメント誕生の瞬間が5人の少年たちを通して描かれている。

 日本にヒップホップカルチャーを広く知らしめ、日本語ラップの先駆者の一人であるいとうは、「ディスコにヒップホップ文化が出てきて、色んな場所でパーティーが繰り広げられ始めた、70年代当時がしっかり描かれていた。音楽は勿論のこと衣装や小道具までセンスが良く、知っている人が作っていることが分かり嬉しくなった」と魅力を語った。

 「ゲットダウン」の日本アンバサダーを務めるUSAは、「振付師にインタビューを行ったところ、彼らは映像などで勉強するだけではなく、当時の人たちに『どうやって踊っていたの』と取材するほど情熱を注いでいたみたいだ」と話し、「踊りのネタの宝庫」と絶賛した。

 「ゲットダウン」は12日より全世界オンラインストリーミング中。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。