閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

カリコレ『レーザー~』コラボのサック登壇

【FREE】カリコレ『レーザー~』コラボのサック登壇

2016年08月17日
Suck a Stew Dryと『レーザーチーム』がコラボ Suck a Stew Dryと『レーザーチーム』がコラボ

 シネマカリテで開催中の映画祭「カリコレ2016」で上映されている『レーザーチーム 俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!』のトークイベントが10日同館で行われ、5人組ロックバンド「Suck a Stew Dry(サック・ア・ステュー・ドライ)」が登壇した。

 ひょんなことから超ハイテク・バトルスーツを手にしてしまったおバカな4人組が、最強のエイリアンと戦うハメになるSFコメディ。サック・ア・ステュー・ドライの楽曲「ヒーローになれずに」が、同作のイメージに合っていたことからコラボが実現。本編の映像と楽曲がマッチしたミュージックビデオが制作され、現在ユーチューブで無料配信されている。

 作曲したボーカルの篠山コウセイは、「僕自身が弱気な人間なので、歌詞も弱気な感じ。(劇中で登場人物の1人の)ヘーガンが『俺は行くぞ、お前らもくるか』と言った次の瞬間、ひとりしかいなくて、3人は降りたって…。あの感じが自分の性格に合っている」とコミカルなシーンへの共感を語り、客席の笑いを誘った。

 同作の監督はマット・ハラム。出演はバーニー・バーンズ。カリコレでは17、19日にも上映される。配給は『レーザーチーム 俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!』上映委員会。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。