閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森かおり〝妖怪ばあさん〟役で声優初挑戦

【FREE】水森かおり〝妖怪ばあさん〟役で声優初挑戦

2016年07月07日
(左から)柄本明、水森かおり、松金よね子 (左から)柄本明、水森かおり、松金よね子

 演歌歌手・水森かおりがテレビ東京系で毎週日曜朝9時より放送中のアニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」で声優に初挑戦することが決定。その公開アフレコを6日、東京・港区のオムニバスジャパン三分坂スタジオで行った。

 今回の声優挑戦は、水森が今年の4月から同作のオープニングテーマ「ふるさとほっこり村」を歌っていることから実現。8月21日に放送される「嫉妬の箱」という話の妖怪ばあさん役で出演する。

 今回の役柄に水森は「お話を頂いた時にかわいいウサギさん役かなと思っていたんですけど、まさかの妖怪ばあさんでビックリ」と笑顔ながらに語り、「朝から全国のチビッ子を泣かせてみようかな」と意気込んだ。

 アフレコには語り手としてレギュラー出演している俳優の柄本明、女優の松金よね子も参加。水森の芝居に対し「素晴らしいの一言」と絶賛した。

 オープニングテーマについて水森は「きれいな詞とメロディなので朝から安らぎの時間になればいいなと思って唄わせて頂いています」。

 同曲は7月6日にリリースとなった「越後水原~特別盤~」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)のカップリング曲として収録されている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。