閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

エドアルド、演歌の金メダル「紅白」目指す

【FREE】エドアルド、演歌の金メダル「紅白」目指す

2016年07月06日
サンバダンサーとのコラボイベントでデビュー曲をPRしたエドアルド(中央) サンバダンサーとのコラボイベントでデビュー曲をPRしたエドアルド(中央)

 テイチクエンタテインメントは、ブラジル人男性演歌歌手エドアルドのデビュー曲「母きずな」(2015年10月21日発売)がCDセールス2万枚突破と好調な中、更なるヒットを目指すべく4日、東京・渋谷のブラジル料理店「トゥッカーノ渋谷」でサンバダンサーを招き、演歌×サンバのコラボPRイベントを開催。はじめに紫×ピンク、青×緑を基調とした大きな羽と冠を身に付けた女性サンバダンサー2名が華麗なダンスで会場を盛り上げ、続いてエドアルドが登場。「リオ五輪が行われる記念の年に、演歌歌手として1年目の活動を送ることができて嬉しい。リオ五輪が大成功に行われることを信じて、僕は演歌の“金メダル”を目指して頑張りたい」と挨拶し、デビュー曲「母きずな」を力いっぱい熱唱。「自分にとっての“金メダル”は紅白出場。日本とブラジルのかけ橋となるような歌手になりたい」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。