閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

NBCU「ああ、私の~」、イベに大谷亮平

【FREE】NBCU「ああ、私の~」、イベに大谷亮平

2016年06月04日
「ああ、私の幽霊さま」発売イベントに登場した大谷亮平 「ああ、私の幽霊さま」発売イベントに登場した大谷亮平

 NBCユニバーサル・エンターテイメント発売の韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」DVDリリースを記念したイベントが3日、東京・渋谷のCreator‘s District1002で行われ、ゲストとして韓国からの逆輸入俳優・大谷亮平が登場した。

 大谷は大阪出身、35歳のイケメン俳優。03年から韓国でモデル・俳優として活動し、映画『神弓‐KAMIYUMI‐』などに出演。この春から日本で本格的に活動をはじめ、月9ドラマ「ラヴソング」にレギュラー出演している。

 ラブコメドラマの「ああ、私の幽霊さま」は昨年夏に韓国で放送され、当時ソウルにいたという大谷は「すごい人気になっていた」とよく知っていた様子。普段はラブコメを観ないという大谷だが、今回のイベント出演にあたり鑑賞したところ、「これは止まらなくなる。全16話中10話まで観たが、早く帰って続きを観たい」とすっかりファンになっていることを告白した。また、シャイな女の子がセクシー幽霊に憑依されて大変身するキュートな物語にちなみ、「誰に憑依したい?」と司会から質問が挙がると、「福山(雅治)さん。お酒をご一緒する機会があり、リクエストした曲をギターで生演奏してくれた。憑依して自分もやってみたい(笑)」と、同じ事務所(アミューズ)の先輩に羨望のまなざしを向けた。6月2日よりDVDリリース。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。