ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントがこの秋DVDリリースするDCコミックスの海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー〈ファースト・シーズン〉で声優デビューを果たすGENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友が19日、東京・西早稲田のアバコスタジオで公開アフレコ収録を行った。
DCコミックスのヒーローたちが集結するヒーローアクション超大作。数原が演じたのは、主人公の一人「アロー」と対決する悪役2代目デスストロークという役どころで、「今まで見ていた映画をあえて日本語吹替えで観て、吹替えをイチから聴き直した」「悪役らしさを出すために、歌っているときとはまた違う、枯れた声を出してみたりして、悪役らしい声をいろいろ試した。自分のボイスレコーダーを使って録音してみて、何回も聴いてみた」と勉強熱心な一面を覗かせた。
実際のアフレコ収録は予定の半分の時間で終わらせ、スタッフからも絶賛されていた数原だが、自己採点は「50点」と厳しめ。「声優としてはド新人なので、こんな有名な方たちの中で演じさせてもらって光栄。もっと上手になって皆に伝わる声になれたら良いと思う。そういう意味でまだ50点くらいかな」と理由を明かした。