閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『オオカミ少女~』点灯イベに二階堂ふみら

【FREE】『オオカミ少女~』点灯イベに二階堂ふみら

2016年03月23日
『オオカミ少女と黒王子』イベ(左から二階堂ふみ、山﨑賢人) 『オオカミ少女と黒王子』イベ(左から二階堂ふみ、山﨑賢人)

 WB『オオカミ少女と黒王子』の主演、二階堂ふみと山﨑賢人が22日に池袋パルコ本館(屋上)で行われたイベントに出席した。

 池袋パルコ本館は4月1日より大型ビジョンの運用を開始する。イベント冒頭、池袋パルコ店長の服部道則氏は「69年のオープン以来、47年ぶりの改修工事を行った。主に機能面の改善の為だが、リニューアルに伴い、外壁を白一色にした。ライトアップによって、昼だけではなく夜も存在感を引き立たせる。大型ビジョンは4月から本格開始する。パルコ、豊島区の案内など池袋に来る人たちにとって、有益な情報を発信していく」と挨拶した。

 その後、二階堂と山﨑が登場。二階堂は「映画館やご飯屋さんも豊富で、来るたびに楽しい街」、山﨑は「高校が近かったので、良く遊んだ街」と池袋への思い入れを話した。

 また映画について、二階堂は「彼氏がいないのにいるとウソをつく、見えっ張りな篠原エリカ役を演じた。でもそのウソは持ち前の天真爛漫さとまっすぐな性格ゆえのもの。魅力的なキャラクターで、彼女だけでなくそれぞれが成長していくラブストーリーとして仕上がった」、山﨑は「ドSな黒王子、佐田恭也役を演じた。少女漫画が原作だが、実写としてこの黒王子と二階堂さん演じる女の子が恋をしたらどんな感じになるのだろうという所を探りながら臨んだ。誰しもが共感できるラブストーリーだと思う」とアピールした。

 終盤には2人の合図で大型ビジョンが点灯。モニターには大型ビジョンを見上げる大勢のギャラリーが映り、同作の注目の高さが窺えた。オオカミ少女=篠原エリカとドSな黒王子=佐田恭也のウソから始まるホンキの恋を廣木隆一監督が描く。5月28日より全国公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像