閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山川豊、新曲発売イベントで喫茶店一日店長

【FREE】山川豊、新曲発売イベントで喫茶店一日店長

2016年03月17日

 今年でデビュー35年目を迎えた演歌歌手・山川豊が15日、同記念シングル「再愛/蜃気楼の町から」(3月16日発売、ユニバーサルミュージック)を発売するのに先がけて、東京・永田町の喫茶店イーグルに「カラオケ喫茶『再愛』」を一日限定でオープンし、一日店長を務めた。

 イーグルは、山川が所属していた前レコード会社・東芝EMIの近くにある開店46年を迎える老舗喫茶店。

 この日は、エプロン姿で厨房に入って自ら調理したカレーピラフをはじめ、ホットサンド、バナナジュースなどを大勢のマスコミ関係者に振る舞いながらデビュー曲「函館本線」をはじめ、メドレーで「流氷子守歌」「愛待草より」「アメリカ橋」、新曲「蜃気楼の町から」、「再愛」の全6曲を熱唱した。

 昨年3月に前作シングル「螢子(けいこ)」の発売イベントとして「カラオケスナック『螢子』」を一日限定で開店し、マスターを務めて以来、今回が第2弾の「一日店長」となるが、「いま店長づいていまして、来年もどこかで一日店長をやってみたいなと思っています」と笑いを誘っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。