閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

由紀さおり、「VOICE」SPライブ開催

【FREE】由紀さおり、「VOICE」SPライブ開催

2016年01月30日
SPライブを開催した由紀さおり SPライブを開催した由紀さおり

 60年代の歌謡曲から厳選した名曲をカバーした最新アルバム「VOICEⅡ」(14年9月10日発売、ユニバーサルミュージック)がロングセラー中の歌手・由紀さおりが28日、神奈川・横浜市のモーション・ブルー・ヨコハマで「VOICE~スペシャルライブ in 横浜」と銘打った一夜限りのスペシャルライブを開催した。

 「VOICEⅡ」は、由紀の美しいVoice(歌声)とコーラスをメインにしたサウンドで60年代~70年代の歌謡曲から厳選した名曲をカバーして14年に発売したアルバム「VOICE」の続編で、この日のステージでは、そのVOICEシリーズの収録曲を中心に全14曲を披露。

 また、映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」(2月13日公開/配給:アスミック・エース)の主題歌でもある新曲「人生という旅」(2月10日発売、同)も歌唱し、抽選で詰めかけた50人のファンを魅了した。

 由紀は今回のライブについて「原曲をリスペクトしつつ、私の世界により近づけるようなアレンジをしていただいて2枚のアルバムを出しましたが、そこをもっとアピールしたいなと思い、その一つのトライが今日のライブです。若い人たちに、『日本語って、こんなに素敵』ということを私の歌で伝えていけたらいいですね」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。