閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

松前ひろ子、弟子・三山ひろしの成長に笑顔

【FREE】松前ひろ子、弟子・三山ひろしの成長に笑顔

2015年11月25日
三山ひろし(左)、松前ひろ子 三山ひろし(左)、松前ひろ子

 演歌歌手・松前ひろ子と弟子の演歌歌手・三山ひろしが22日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪「飛天」でディナーショーを開催、ファン600名が出席した。

 毎年恒例「いい夫婦の日」(11月22日)に開催されているディナーショーで、松前は今年で15年連続、三山と2人でのジョイントコンサートでは今回で7回目となる。

 今年は三山が大活躍。日本けん玉協会公認3段に合格し、けん玉ができる演歌歌手としてメディアに多数取り上げられ、歌では最新曲「お岩木山」(2月11日発売、日本クラウン)が出荷10万枚を超え日本レコード協会のゴールドディスクに認定、「第57回 輝く!日本レコード大賞」で大賞候補の「優秀作品賞」にも選ばれた。

 松前は「三山君が売れれば売れるほど親のように嬉しい」と弟子の成長に笑顔。日本クラウンの北島一伸社長が「クラウンで7年目。年々いい男になっていますが、年末にはもっといい男になっていると思います」と太鼓判を押すなど、初の紅白出場へ周囲の期待も高まる中、三山は「これからも着実に前進していきたい」と謙虚に前を見据えた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。