閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、自身初屋形船ファンイベント開催

【FREE】田川寿美、自身初屋形船ファンイベント開催

2015年09月29日

 新曲「女の舟唄」(2月25日発売、日本コロムビア)がロングヒット中の演歌歌手・田川寿美が26日、東京・品川区の船着き場から出航の屋形船「船清」に乗ってファンイベントを行った。

 田川自身初となった今回の屋形船イベントでは、新曲「女の舟唄」の大ヒットの御礼を兼ねて、CD「女の舟唄」を購入したファンを対象に応募総数約1200通の中から当選した25組50人を招待。お台場やレインボーブリッジなどを眺めながらの2時間にわたるクルージングで、船内では、新曲「女の舟唄」、同カップリング曲「花冷えのとき」の2曲を披露。また、「女」か「舟」という言葉を入れた川柳大会やファンとのデュエットも楽しんだ。

 今回の新曲は、田川が所属する長良プロダクションの先輩女優・中村玉緒が着物をプロデュースしたことでも話題を呼んでいるが、11月17日に東京・浅草公会堂で開催する「田川寿美バースデーコンサート~25周年に向けて~」では中村玉緒のゲスト出演も決定。着物にちなんだ企画・演出も予定しているそうで「今回の着物は、弁慶格子という格子柄で、男の勇ましさイメージしたパキッとした着物をプロデュースしていただきました。浅草公会堂でのコンサートに向けての新作着物も考えていただいていますので、いまからワクワクしています。テレビとステージでは見え方が違いますので、ステージ映えするような華やかなものを心待ちにしています」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。