閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

クミコ、新曲子守唄発売記念イベントを開催

【FREE】クミコ、新曲子守唄発売記念イベントを開催

2015年09月19日
(左から)金原高明氏、湯川れい子、クミコ、希良梨 (左から)金原高明氏、湯川れい子、クミコ、希良梨

 歌手・クミコが18日、つんく♂作曲・プロデュースの新曲「うまれてきてくれてありがとう」(9月2日発売、日本コロムビア)の発売記念トーク&ミニライブイベントを東京・港区の「J‐SQUARE SHINAGAWA」で開催した。

 この日はトークセッションと、ミニライブの2部構成で行われ、前半のトークセッションでは歌手のクミコ、NPO法人日本子守唄協会の湯川れい子会長、イクボス(※男性の従業員や部下の育児参加に理解のある経営者や上司のこと)アワード2014グランプリ受賞の金原高明氏、女優・希良梨が参加。「イクボスによる次世代の子育て」をテーマにトークを繰り広げた。

 後半のクミコミニライブでは新曲「うまれてきてくれてありがとう」「イルカの子守唄」など全3曲を事前の応募で集まったファン30名の前で披露。

 イベント後、クミコは「イクボスについて理解が深まりました。日本ももっと住みよくなって、赤ちゃんがたくさん生まれる国になればいいなと思います」と話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。