閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

秦基博、新曲「Q&A」発売記念イベを開催

【FREE】秦基博、新曲「Q&A」発売記念イベを開催

2015年09月11日
イベントに出席した永瀬匡(左)と秦基博(右) イベントに出席した永瀬匡(左)と秦基博(右)

 シンガーソングライター・秦基博が9日、映画「天空の蜂」(9月12日全国ロードショー)の主題歌「Q&A」(9月9日発売、アリオラジャパン)の発売記念イベントを東京・江東区の「ユナイテッド・シネマ豊洲 カフェ&バーBREATHE」で開催した。

 イベントには、映画で主人公の息子の救出に奮闘する自衛隊員を演じ、秦の大ファンでもあるという俳優の永瀬匡も出席。事前の抽選で選ばれたラッキーなファン40名の前で約50分にわたりトークショーを繰り広げた。

 今回はじめて映画の完成を観てから楽曲作りに取り組んだという秦は「まだ完成していないものだと多少イメージを膨らませて、想像してから書いたりするんですけど、今回はそのままダイレクトに作れたので、そういう意味ではやり易かった」と制作過程を振り返った。

 映画を観て浮かんだイメージとして “(映画の)スリリングさ”  “スケールの大きさ”  “登場人物たちの力強さ” を挙げ「そういったものが今作のサウンド感に繋がりました」とコメントした。

 終盤には会場に集まったファンの質問に答える「Q&A大会」も行われ、質問を読まれたファンには秦&永瀬がサイン入りポスターを直接手渡すなど終始温かなイベントとなった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。