閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ルリアン・新曲発売記念イベントに前田由紀

【FREE】ルリアン・新曲発売記念イベントに前田由紀

2015年09月05日
前田由紀(左)とLe Lien 前田由紀(左)とLe Lien

 現役女子高生4人組ガールズバンド・Le Lien(読み:ルリアン=フランス語で“絆”)が3日、メジャーデビューシングル「がんばりDoki」(9月2日発売、ユニバーサルミュージック)の発売記念イベントを東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で開催した。

 この日は新曲「がんばりDoki」をはじめ、カップリング曲の「Every time~きらいのはんたい。~」、「虹色ハイジャンプ」、「ザ・ティッシュ~とまらない青春」の全4曲を披露。

 イベント中盤には元Whiteberryの前田由紀も登場し、自らの経験をもとに「楽屋で騒がない」、「メンバーとは同じ釜の飯を食え!」、「ファンを大切に!」などガールズバンド成功の秘訣を4人に伝授した。

 今回メンバーが楽器を手にしてから657日でのデビューイベント開催となったが、イベント終了後の会見では、夢としている武道館公演の達成日数を「1500日」と設定。

 ギター&ボーカルのShioneは「メジャーデビューをしてやっとスタート地点に立てたと思うので、ここから4人の“絆”を見せつけつつ、武道館に1秒でも早く行けるように頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします!」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。