閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『GAMBA~』完成披露イベント開催

【FREE】東映『GAMBA~』完成披露イベント開催

2015年09月04日
 10月10日(土)より公開される東映配給『GAMBA ガンバと仲間たち』(企画・総監督:小川洋一/監督:河村友宏、小森啓裕)の完成披露イベントが8月30日に行われ、主人公・ガンバ役の梶裕貴とヒロイン役・潮路の神田沙也加が出席した。ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた舞台挨拶では、梶裕貴と神田沙也加に加え、小川総監督、河村監督、小森監督もネズミの姿となって登壇し、長い年月をかけ、ようやく完成した今の想いなど熱い気持ちを語った。

梶裕貴 歴史があり誰からも愛されている『GAMBA』という作品が、再び劇場アニメーションとして映像化されるのは嬉しかったです。先輩方の胸を借りるつもりで、ありがたくガンバ役を演じさせていただきました。本当に素敵な作品です。日本が誇れるアニメーションだと思っています。

神田沙也加 潮路は、メインキャラクターでは唯一女の子なので、芯が強く母性を持っていて、男子を引っ張っていくようなしっかりした潮路も見せたいなと思い、地に足をつけてしっかり皆を支えられるようにという気持ちで演じました。

小川総監督 僕たちもガンバの仲間たちに少しでも近づこうと思い、ネズミの耳としっぽをつけてみました。長い年月をかけてようやく作品が完成しましたが、特にガンバのアクションシーンを見て欲しいです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。