閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ワイスピ』発売イベ前園、KABAちゃん

【FREE】『ワイスピ』発売イベ前園、KABAちゃん

2015年09月03日
『ワイルド・スピード』発売(右が前園真聖、左がKABA.ちゃん) 『ワイルド・スピード』発売(右が前園真聖、左がKABA.ちゃん)

 NBCユニバーサル・エンターテイメント『ワイルド・スピード SKY MISSION』ブルーレイ&DVD発売イベントが2日、東京スカイツリータウンの東京ソラマチ内にあるJ:COM Wonder Studioで行われ、ゲストとして元サッカー日本代表の前園真聖、タレントのKABA.ちゃんが登場した。

 『ワイルド・スピード』シリーズ最新作の同作は、7作目にして興収34億円と最大のヒットとなった。全作品を観ているという前園は「(主人公のドミニクが)仲間想いで、彼らをファミリーとして扱うのがいい」とシリーズの魅力を語り、同作を映画館で観たKABA.ちゃんも「車が空を飛ぶシーンに興奮した。ラブロマンスも楽しんだ」と感想を述べた。

 この日はKABA.ちゃんがヒット祈願の逆バンジーをするイベントが予定されていたが、あいにくの雨天のため屋内に会場が移され、前園がサッカーボールでくす玉割りに挑む企画に変更となった。10年前に現役を引退した前園だが、さすがのボールコントロールであっさりと命中。くす玉からは同作発売告知の垂れ幕が飛び出し、見事チャレンジを成功させた。ブルーレイ&DVDは9月2日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。