閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

作曲家水森英夫門下の演歌歌手10組が一堂に

【FREE】作曲家水森英夫門下の演歌歌手10組が一堂に

2015年08月12日
作曲家水森英夫(前列中央)門下の演歌歌手10組が一堂に 作曲家水森英夫(前列中央)門下の演歌歌手10組が一堂に

 作曲家・水森英夫門下の演歌歌手が一堂に会す「水森英夫ファミリーサマーディナーショー」東京編が9日、東京・江東区のホテルイースト21で開催された。

 出演は多岐川舞子、山内惠介、黒川真一朗、森山愛子、池田輝郎、野村未奈、出光仁美、白川ゆう子、松尾雄史、MIZMOの10組(順不同)。

 冒頭、水森氏が「これからの歌謡界を担う若い歌手たちのパワーと、熟年の技を持つベテランの味わいなど、一人一人の歌い手に注目して欲しい」と挨拶。ショーは出演者全員と水森氏による、水森氏のヒット曲「たった二年と二ヶ月で」の歌唱で幕を開け、2時間30分のステージで全36曲を集まった350名のファンに届けた。

 歌手を代表して山内は「門下生が一堂に会してステージを行うのは滅多に無いことなので、盆と正月が一緒にやって来た感じです」と話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。