閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『GONIN サーガ』、会見に石井監督ら

【FREE】『GONIN サーガ』、会見に石井監督ら

2015年08月11日
石井監督と豪華出演陣が登壇 石井監督と豪華出演陣が登壇

 KADOKAWA+ポニーキャニオン配給『GONIN サーガ』の完成報告会見が7日、千代田区の東京国際フォーラムで行われ、石井隆監督、出演の東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、安藤政信、竹中直人が出席した。

 同作は、95年に公開された石井監督のバイオレンスアクション『GONIN』の最新作。製作はKADOKAWA、ポニーキャニオン、電通、ファムファタル、ソニーPCL。制作プロダクションはファムファタル。9月26日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

石井隆監督の話 しょっちゅう(新作の)企画は動いていたが、中々決まらず、角川さんと3作品(『ヌードの夜』『フィギュアなあなた』『甘い鞭』)やらせて頂き、次はバイオレンスと言われ、一番やりたかった『GONIN』の続編を選んだ。一ヶ月ほどの撮影で4時間強になった作品を2時間10分以内という厳命にしたがって編集した。早く羽ばたいて皆さんに届いてほしい。

東出昌大の話 前作は大好きで、色々なひとから熱い話を聞いている。(前作に出演し、今作にも登場した)根津(甚八)さんが事務所の先輩ということもあり、その期待をプレッシャーという形ではなく、襷だと思って引き継いでいけるように心掛けた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。