閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『コープスパーティー』完成披露に山田監督

【FREE】『コープスパーティー』完成披露に山田監督

2015年07月28日
『コープスパーティー』完成披露舞台挨拶 『コープスパーティー』完成披露舞台挨拶

 15年以上の人気を誇るホラーアドベンチャーゲームシリーズの実写化映画『コープスパーティー』の完成披露舞台挨拶が23日夜、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、山田雅史監督、映画初主演の生駒里奈(乃木坂46)、共演の前田希美、JUN(BEE SHUFFLE)、原作者の祁答院慎、主題歌アーティストの今井麻美が登壇した。

 会場には多くの観客が来場。山田監督は、「どのようにして実写化するか苦労した。ただ原作で描かれた異世界観を映画に置き換えることができたのではないだろうか。エンドロールでは今井さんの素晴らしい歌が聴けます」とコメント。生駒は、「夏のお供に本作を選んで頂き嬉しい。女らしさと男まさりな部分が共存しているような女子高校生役を演じた。高校も卒業しているので、高校生らしくないと思うが、思い出しながら一生懸命、初主演作にトライした。何とか演じきれたと思う」と想いを語った。

 直美(生駒)らは、ある生徒の提案からずっと友達でいられるおまじない「幸せのサチコさん」をすることになる。しかし、そのおまじないの正体は陰惨な殺人事件により廃校となった閉鎖された異空間「天神小学校」へといざなう呪いの儀式だった。配給はツインピークス、キャンター。8月1日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。