閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

大月みやこ、初のフリーライブツアーを開始

【FREE】大月みやこ、初のフリーライブツアーを開始

2015年07月24日
大月みやこ、初のフリーライブツアーを開始 大月みやこ、初のフリーライブツアーを開始

 今年デビュー52年目を迎えた演歌歌手、大月みやこが新曲「愛のかげろう」(キングレコード)発売日の22日、埼玉・上尾市のショープラザで初のフリーライブツアーをスタートさせた。

 新曲は、「第55回日本レコード大賞」最優秀歌唱賞を受賞した50周年記念曲「いのちの海峡」と同じ作詞・田久保真見、作曲・幸耕平コンビによる意欲作。TBSラジオ推薦曲にも決定し、発売前から話題を集め、7月15・22日付の有線・演歌歌謡曲リクエストランキングで2週連続1位を獲得した。

 大月にとって初となる今回のフリーライブツアーは、新曲を1人でも多くの人に届けたいという彼女自身の思いから実現。半世紀を超えるキャリアを持つ歌手がこうしたフリーライブツアーを行うのは異例で、この日を皮切りに、7月26日=埼玉・イオン北戸田店、8月1日=埼玉・モラージュ菖蒲、8月8日=大阪・岸和田トークタウン&おおとりウイングスまで全5カ所で開催する。

 大月は「私がデビューした50年ちょっと前は、当時大スターだった三橋美智也さん、春日八郎さんというお2人のコンサートで日本全国に連れて行っていただきまして、そこで聴いていただけるチャンスがたくさんありました。そんないい経験をさせていただいた時代のように、皆さんに直接お目にかかって聴いていただきたいという思いでいっぱいです」と話していた。

 9月4日から同21日まで大阪・新歌舞伎座で新歌舞伎座9月特別公演「結婚しない女たち」(神野美伽と共演)に出演。10月1日には、東京・三越劇場で恒例の秋のコンサートを開く。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。