閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『アベンジャーズ』ヒット祈願イベに竹中ら

【FREE】『アベンジャーズ』ヒット祈願イベに竹中ら

2015年05月28日
『アベンジャーズ』第ヒット祈願イベント(左から宮迫、米倉、竹中) 『アベンジャーズ』第ヒット祈願イベント(左から宮迫、米倉、竹中)

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の大ヒット祈願イベントが27日に港区・増上寺で実施され、日本語吹替版声優を務める竹中直人(ニック・フューリー)、米倉涼子(ブラック・ウィドウ)、宮迫博之(ホーク・アイ)が登壇した。

 同作は、アイアンマンこと戦う実業家トニー・スタークを始めとする最強チーム・アベンジャーズの闘いを描いたアクション映画。人類の平和の為、愛する者を守る為に作られたはずのシステム・究極の人工知能

 「ウルトロン」。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した究極の平和とは、人類を抹殺することだった。監督は、ジョス・ウェドン。4月22日の公開から5月18日までの約4週間で、早くも全世界興収が1371億円を突破している。

 7月4日からの日本公開の成功を願う祈願式では、弓を武器とするホーク・アイにちなみ、3本の弓矢を奉納した。その後、祈願の想いが込められた弓射式も行われた。竹中、米倉が的に当て、宮迫の順番に。MCが、「ホーク・アイの声を演じる宮迫さんは、外せないですね」と語りかけると、宮迫は緊張を隠せない様子。しかし、プレッシャーに打ち勝ち、ド真ん中に命中すると、宮迫は胸を撫で下ろした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。