閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

文化通信E、秋山&サスケがUFOで討論

【FREE】文化通信E、秋山&サスケがUFOで討論

2015年05月13日
 UFOは本当に存在するのか? 常に論議を巻き起こす、このテーマで異色の生トークライブが繰り広げられる――。文化通信エンターテインメントは、5月18日に東京・神楽坂のThe GLEEでトークイベント「秋山眞人の《神秘力》」を開催する。超常現象の分野では第一人者の秋山眞人と覆面レスラーで元岩手県議会議員のザ・グレート・サスケが初めて顔を合わせ「UFOの存在」について激論する。

 UFOについては、昨秋10月、米国の研究者らがネット上に国際宇宙ステーション脇をUFOが飛び去る様子を捉えた写真、 ビデオを公開して話題になった。しかも「映像は偽物ではなく米NASAが史上初めてUFOの存在を認めたもの」だった。

 もっとも公開された映像に対して、一部の専門家からは「映像はカメラについた埃か、地球から発射された宇宙船では?」といった声も出ていたが…。いずれにしても、ここにきてUFOの存在が一段とクローズアップされていることは確かだ。

 UFOについては、4月1日の「参議院予算委員会質疑」でアントニオ猪木議員も質問して話題になったが、実は、猪木より前にザ・グレート・サスケも岩手県議会議員の時(2005年)にいち早く質問していた。 

 当時、サスケは「県内で目撃者が相次いでいるが…」と切り出した上で「県として、その実態を把握しているか」と問いただした。当然、議会内では騒然となったが、サスケは一貫してUFOの存在を訴えてきた。

 そんなサスケの論理を裏付けようというのが秋山眞人だ。秋山は精神世界(スピリチュアル)の第一人者で、全国のパワースポットを始め前世、来世、守護人、守護天使…その全てを透視する“神秘力”を備え持っている。中でも秋山はUFOを召喚する超能力者としても知られている。UFOは科学や理論では語れないものは多い。

 今回は秋山とサスケの異色コンビによる初のトークライブでUFOの存在について徹底的に語り合う。チケット料金は5000円。

■チケット等の問い合わせ http://tiget.net/events/1426
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。