閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

長良G、毎年恒例「夜桜演歌まつり」開催

【FREE】長良G、毎年恒例「夜桜演歌まつり」開催

2015年04月18日
 長良グループが主催し毎年恒例となっている演歌のビッグイベント「第十六回・長良グループ 夜桜演歌まつり」が16日、東京・目黒区のめぐろパーシモンホールで開催された。

 これは東京23区を23年かけてまわろうと企画された“演歌のお祭り”。

 今年で16年目を迎えたこの日のイベントには、同グループに所属する山川豊、田川寿美、水森かおり、氷川きよし、岩佐美咲(AKB48)、はやぶさ、藤野とし恵、椎名佐千子、市川由紀乃が出演。それぞれ往年のヒット曲や最新シングル曲を披露し、観客を魅了した。さらに中盤にはスペシャルゲストとして、ささきいさお、グッチ裕三、三船和子の3人も登場し、総勢12組で全25曲を披露。昼夜2公演、いずれも満員の観客で埋め尽くされた会場を大いに盛り上げた。

 来年でデビュー35周年を迎える山川は「今回で16回目ということで、年々『(毎年)2回ぐらいやってほしい』、『地方でもやってほしい』という声を頂くが、まずは23区を終わらせてから」と将来的な展望にも言及しつつ、来年以降の同イベントの開催に強い意欲を見せた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。