閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森かおり、新曲の舞台・奈良でヒット祈願

【FREE】水森かおり、新曲の舞台・奈良でヒット祈願

2015年04月04日
 今年でデビュー20周年を迎えた演歌歌手・水森かおりが、4月1日に通算23枚目のニューシングル「大和路の恋」(詞・仁井谷俊也、曲・弦哲也)を徳間ジャパンコミュニケーションズからリリース。これに先がけ先月31日、同曲の舞台となる奈良県内で新曲発売記念イベントを行った。

 この日、新たに奈良県観光プロモーション親善大使と桜井市観光親善大使に任命された水森は、最初に中学3年生の修学旅行以来、27年ぶりという奈良公園を訪れた後、新曲の歌詞に登場する桜井市の大神神社で作品のヒットを祈願。「奈良県の皆さんに末永く愛していただけるような大きな作品になるよう頑張って行きたい」と意欲を燃やした。最後に訪れた同市の桜井市立図書館では過去のヒットシングルから新曲まで全5曲を熱唱。集まった約300人の地元ファンから熱い声援が送られた。

 記念の1年となる今年は7月2日から同日26日まで東京・明治座で上演される「山川豊 水森かおり 特別公演」に出演。9月25日に東京・中野サンプラザホール、10月25日に大阪・フェスティバルホールでそれぞれメモリアルコンサートの開催が決定している。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。