閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

PAR『ミッション~』、最新作の副題決定

【FREE】PAR『ミッション~』、最新作の副題決定

2015年03月25日
 パラマウント『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作のタイトルが『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(原題『MISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION』)に決定した。併せて、劇場版最新ポスターの絵柄と最新映像も解禁された。

 副題の「ローグ・ネイション」とは、直訳すると「ならず者・悪党の組織」を意味する。公開された映像では、謎の多国籍スパイ組織「シンジケート」を指している。

 今回のティザー予告映像(2分30秒)で最大の見所は、トム・クルーズの超絶スタント。地上1500mを時速400kmで飛ぶ軍用機のドア外部に、トム本人が張りつき、侵入を試みるというアクションシーンが解禁された。トムは、滑走路を助走し始める軍用機の翼から機体へ跳び移り、さらに加速して離陸する機体の扉にしがみついている。

 トムはこの撮影について「飛行機にはよく乗るけど、外を見ながら、翼の上に出たらどうなるんだろうと思っていたんだ」とコメント。クリストファー・マッカリー監督は「どんなスタントをやっても、前作のブルジュ・ハリファ(828m)と比較される。だが、誰かがもっと高いビルを建てるのを待つわけにはいかないから、別の形で限界に挑んだんだ」と述べた。全米公開は7月31日。日本公開は8月7日。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。