閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

市川由紀乃、憧れ五木ひろしの新曲PV出演

【FREE】市川由紀乃、憧れ五木ひろしの新曲PV出演

2015年03月19日
市川由紀乃(左)、五木ひろし 市川由紀乃(左)、五木ひろし

 演歌歌手・市川由紀乃が憧れの先輩、五木ひろしの新曲「渚の女」(2月25日発売、ファイブズエンタテインメント)のプロモーションビデオ(PV)に出演した。

 五木との初めての出会いは市川が高校1年生の時。「NHKのど自慢」に出演しチャンピオンとなり、その時のゲストが五木で、市川は五木からトロフィーを受け取った。以来、デビュー後もひと一倍可愛がられてきたという。市川は大阪・新歌舞伎座で開催中の「五木ひろし芸能生活50周年記念 歌・舞・奏スペシャル」(3月1日~同25日)にもゲスト出演している(3月10日~同19日)。

 市川と五木は16日、新歌舞伎座で会見。市川に新曲のPV出演をオファーした理由について五木は「イメージに合っていると思ってお願いをしました」。市川は「憧れの先輩から声をかけて頂き本当に嬉しかったです」と話していた。

 市川は新曲「命咲かせて」(キングレコード)を4月22日に発売。同18日に東京・代々木の山野ホールでアコースティックライブを行う。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。