堀北真希“まっしろ”に点灯! さっぱり髪型「まだ見慣れてない…」
2014年11月07日
女優の堀北真希が7日、東京・TBS放送センターに隣接する赤坂サカスのイルミネーションを“まっしろ”に点灯させた。同局1月スタートの主演連続ドラマ「まっしろ」(火曜午後10時)にあわせ、白色の光がきらめいた。自身は髪をばっさり切り気合い十分。「気持ち新たに作品に向かうことができている」と力を込めていた。
ドラマの主人公、玉の輿を狙うナース・有村朱里役のため、肩下まであった髪を20センチ切った。「切る前は寂しい感じがあったけれど、切ってみたらすごくさっぱりした。でもまだ自分でも見慣れてなくて、たまにビックリするときがある」とはにかんだ。
最高級セレブ病院を舞台にしたナース版「白い大奥」に挑む日々。堀北は「まっしろなナース服でそろって、まっしろな世界だなと。ホテルみたいな豪華な病院ですよ」と収録風景を語った。
「白い巨塔」の脚本家・井上由美子氏が「昼顔」に続き書き下ろし。植田博樹プロデューサーと大ヒット「GOOD LUCK!!」以来、12年ぶりにタッグを組む。命に向きあう青春群像劇でもあり、「白い大奥」の総取締役と呼ばれる師長役など、今後発表されるキャストにも期待が集まる。
赤坂サカスは7年目のイルミネーション。“まっしろ”な演出だけでなく、LED11万個を使った星空や流星群、オーロラ、スノーフォールなど多彩な光の表現で、冬を彩る。クリスマスの予定を聞かれた堀北は「(撮影)現場でみんなでお祝いすると思います」と語っていた。来年3月6日まで開催。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。