ざわちん、おっさん無理で悲しませる…せんとくんメイクはOK
2014年10月29日
ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが29日、都内で行われた「ご当地鉄道 出発進行式 ~ご当地元気プロジェクト~」に登場した。ご当地キャラのメイクは? と聞かれ「“せんとくん”ならまねできると思う。一番人間っぽい」と乗り気で、「目を一重にして眉毛を消して書いて…」と具体的に。一方で“ちっちゃいおっさん”は無理なようで、しゃべり堪能なおっさんは「ワシも人間っぽいやろー!」と悲しんだ。
ニンテンドー3DS/Wii U「ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~」のアピール。テレビCMに出演するお笑いコンビ・COWCOWとともに、ざわちんが応援ゲストとして招かれた。女性車掌のコスプレで魅了する一方、口にはマスクが健在で素顔披露はおあずけ。イベント用に特製マスクが用意され「本当はなしでもいいけれど……」と笑みをのぞかせた。
ざわちんは他人を変身させるのも得意。COWCOWをSMAPにできる? の難問も「善しさんは香取(慎吾)さんと目元の雰囲気がそっくり。多田(健二)さんは草なぎさんのように眉毛がするどい」と指摘。ざわちん自身は「COWCOWさんどっちでもなれる。2人とも涙袋がしっかりしているから。機会があればやってみたい」と話した。
全国のご当地キャラが登場、日本全国を鉄道で旅するすごろく型ゲームの11月27日発売に向け、日本ご当地キャラクター協会とバンダイナムコゲームスが組み、地方活性化を目的とした「ご当地元気プロジェクト」が発足し、COWCOWが宣伝大使に就任。11月から放送のCMでは「あたりまえ体操 ご当地鉄道バージョン」を見せる。
この日はご当地キャラから、熊本県の“くまモン”、群馬県の“ぐんまちゃん”、栃木県佐野市の“さのまる”、奈良県の“せんとくん”、兵庫県尼崎市の“ちっちゃいおっさん”が集合。ざわちんは群馬出身とあって“ぐんまちゃん”に熱烈エールを送っていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。